1: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/06/18(日) 10:46:30.51 ID:CAP_USER
国土交通省は、LCC=格安航空会社から、乗客が少ないことが事前にわかった場合は欠航できるように規制を緩和する要望が出ていることから、国内線の定期便で「乗客が少ない」ことを理由に欠航を認めるかどうか検討を始めることになりました。
国内線の定期便は、航空会社が国に提出した計画に基づいて運航され、悪天候や機材の故障などによる欠航は認められていますが、乗客が少ないことは欠航の理由として認められていません。
これに対し、国内のLCC=格安航空会社からは、欠航が柔軟に認められれば採算面で難しかった地方と地方を結ぶ路線の開設が可能になるほか、運賃の引き下げにもつながるなどとして、国土交通省に乗客が少ないと事前にわかった場合も欠航できるように規制を緩和する要望が出されています。ただ、乗客が少ないという理由で欠航を認めた場合、利用者の利便性を損なうことになります。
このため国土交通省は、航空券を買った人にいつまでにどういう手段で連絡するのかや、代わりの交通手段を確保できるかどうかなど、有識者の意見を聞きながら慎重に検討を進めることにしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170618/k10011021431000.html
国内線の定期便は、航空会社が国に提出した計画に基づいて運航され、悪天候や機材の故障などによる欠航は認められていますが、乗客が少ないことは欠航の理由として認められていません。
これに対し、国内のLCC=格安航空会社からは、欠航が柔軟に認められれば採算面で難しかった地方と地方を結ぶ路線の開設が可能になるほか、運賃の引き下げにもつながるなどとして、国土交通省に乗客が少ないと事前にわかった場合も欠航できるように規制を緩和する要望が出されています。ただ、乗客が少ないという理由で欠航を認めた場合、利用者の利便性を損なうことになります。
このため国土交通省は、航空券を買った人にいつまでにどういう手段で連絡するのかや、代わりの交通手段を確保できるかどうかなど、有識者の意見を聞きながら慎重に検討を進めることにしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170618/k10011021431000.html
100: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/06/18(日) 21:20:40.79 ID:ehj7nybq
>>1
定期性・定時性を自己利益の都合でやめるとか論外。安かろう悪かろうどころの話じゃない。潰れろ。
定時性と安全性はLCCだろうと担保して当然。その上で可能な範囲でのコスト削減するのが企業努力。
客がいる時だけ運航して乗せたいというならタクシーでもやっとけって話。
オレ様が安く乗る為なら何でもやれというのは単なるクレーマー。
定期性・定時性を自己利益の都合でやめるとか論外。安かろう悪かろうどころの話じゃない。潰れろ。
定時性と安全性はLCCだろうと担保して当然。その上で可能な範囲でのコスト削減するのが企業努力。
客がいる時だけ運航して乗せたいというならタクシーでもやっとけって話。
オレ様が安く乗る為なら何でもやれというのは単なるクレーマー。
2: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/06/18(日) 10:49:08.82 ID:nwvpCZhh
往復して成り立つもんかと思ってたわ
3: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/06/18(日) 10:53:10.17 ID:rDw53xpu
考えてみれば
アメリカでは普通にあったな
アメリカでは普通にあったな
5: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/06/18(日) 10:56:27.14 ID:566pqSib
もちろん予約してるホテルの代金その他は補償してくれるんだよね?
仕事の場合は機会損失の補償も必要。
仕事の場合は機会損失の補償も必要。
25: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/06/18(日) 11:49:20.70 ID:wDIvycK1
>>5
スケジュール通りに移動できないことで、重大なデメリットが生じる層は、対象にしていないよ。
大切な用事や、仕事で使う人なんかいないし。
スケジュール通りに移動できないことで、重大なデメリットが生じる層は、対象にしていないよ。
大切な用事や、仕事で使う人なんかいないし。
74: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/06/18(日) 16:41:23.74 ID:dlKIIhqO
>>25
安さ目当ての場合、スケジュールの柔軟性を犠牲にする事で成り立っているという側面もあるのでは。
安さ目当ての場合、スケジュールの柔軟性を犠牲にする事で成り立っているという側面もあるのでは。
6: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/06/18(日) 10:56:52.39 ID:oHW+JrFQ
LCC利用はギャンブルだなあ。ついでに搭乗者の中から毎月抽選で100万円おこづかい当たるとかやってくれよ
8: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/06/18(日) 11:01:53.49 ID:HxbZraKr
アメリカみたいになったな
あっちでは係員に食って掛かったりすると、直ぐ逮捕だけど、
日本はあくまで「お客様は神様です」の優しい対応だからな。
ぎゃぎゃー騒ぐ、うるさい客の対応が課題だな。
あっちでは係員に食って掛かったりすると、直ぐ逮捕だけど、
日本はあくまで「お客様は神様です」の優しい対応だからな。
ぎゃぎゃー騒ぐ、うるさい客の対応が課題だな。
9: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/06/18(日) 11:02:19.70 ID:TsqD448v
予定立てられないじゃん
10: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/06/18(日) 11:06:19.57 ID:0+NZ3vTg
外国人は、観光ではなく何をしているんだ?
11: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/06/18(日) 11:06:44.23 ID:8ii763fA
LLC優遇に見えて国内大手に誘導してるな
13: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/06/18(日) 11:10:40.04 ID:L9KYd54o
JALかANAが飛ばしていて
結構の時に必ず振り替えてくれるんならありだな
結構の時に必ず振り替えてくれるんならありだな
14: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/06/18(日) 11:19:39.68 ID:yegLfw6v
地方空港を整理してその分を道路整備
などに回した方がいいよ。
アメリカの州と日本の県を無理に
同列視してそれぞれの県に空港を…
なんて地方の衰退ぶりを見れば
狂気以外の何物でもなかったでしょう。
などに回した方がいいよ。
アメリカの州と日本の県を無理に
同列視してそれぞれの県に空港を…
なんて地方の衰退ぶりを見れば
狂気以外の何物でもなかったでしょう。
109: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/06/18(日) 23:16:44.37 ID:eQPJESBE
>>14
アメリカは499空港があって
州当り10ある計算だけどね。
日本は50だから密度はにたもんだ。
アメリカはすごい田舎の空港にも
ハーツとかのレンタカーの事務所がある。
飛行機で移動して車を借りればどこへでもアクセスできる。
アメリカは499空港があって
州当り10ある計算だけどね。
日本は50だから密度はにたもんだ。
アメリカはすごい田舎の空港にも
ハーツとかのレンタカーの事務所がある。
飛行機で移動して車を借りればどこへでもアクセスできる。
16: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/06/18(日) 11:21:04.69 ID:mQ9kzjmt
ビジネス機で送れや
18: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/06/18(日) 11:28:06.26 ID:hjaZbLE1
デタラメなものは使わなくなるだけ
22: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/06/18(日) 11:46:43.78 ID:oVontHM/
欠航するかどうか直前までわからないようだと便変更不可のチケットは使いづらくなるなぁ。
それが狙いなのかもしれんが。
〇日前の時点で予約数がスレッショルド以下なら無料で便変更可とかにしてくれないかな。
それが狙いなのかもしれんが。
〇日前の時点で予約数がスレッショルド以下なら無料で便変更可とかにしてくれないかな。
23: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/06/18(日) 11:47:24.81 ID:rpNl3Pz/
>>22
そういう場合は振替だよ
そういう場合は振替だよ
43: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/06/18(日) 12:28:26.69 ID:oVontHM/
>>23
?
どっちにしても欠航が決まらないとできないでしょ?
?
どっちにしても欠航が決まらないとできないでしょ?
24: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/06/18(日) 11:47:52.34 ID:2dKnmcZy
すでにホテル代はキャンセルしても全額負担
航空会社が負担してくれれば納得する
航空会社が負担してくれれば納得する
30: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/06/18(日) 11:55:15.85 ID:OhEe9Ga/
>>24
だから安い、というシロモノだからね。他の航空便に振り替えや後の便に変えるなどは航空会社や
場合によってはあるかもしれんが、そういうアホウなモンスター要求は絶対無理な
だから安い、というシロモノだからね。他の航空便に振り替えや後の便に変えるなどは航空会社や
場合によってはあるかもしれんが、そういうアホウなモンスター要求は絶対無理な
0 件のコメント :
コメントを投稿