1: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/06/06(水) 11:23:30.77 ID:CAP_USER9
西日本が一部在来線で運行している新快速などに有料座席車両の導入を検討していることが6日、分かった。長距離の通勤客や観光客の利便性を向上させるとともに、料金収入増につなげるのが狙いで、2023年春ごろまでの運行開始を目指す。
新快速は福井県南部や滋賀県から兵庫県西部を結ぶ路線で運行されており、京阪神の主要駅に停車するため大阪に通勤する客や長距離を移動する観光客などの利用が多い。有料座席車両は乗客が通常の運賃に追加料金を払って乗車するが、座席を指定にするかどうかや、どの運行区間に導入するかなどは今後詰める。
2018/6/6 10:57
共同通信
https://this.kiji.is/376912959546508385
新快速は福井県南部や滋賀県から兵庫県西部を結ぶ路線で運行されており、京阪神の主要駅に停車するため大阪に通勤する客や長距離を移動する観光客などの利用が多い。有料座席車両は乗客が通常の運賃に追加料金を払って乗車するが、座席を指定にするかどうかや、どの運行区間に導入するかなどは今後詰める。
2018/6/6 10:57
共同通信
https://this.kiji.is/376912959546508385
2: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/06/06(水) 11:25:34.05 ID:jvMAGxm80
いいんじゃねーの
4: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/06/06(水) 11:26:59.15 ID:Gdaww84L0
グリーン車導入でお願いします
2階建てで
2階建てで
7: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/06/06(水) 11:29:46.67 ID:NDO8nzGq0
昨日はケチケチ言われたんや!
8: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/06/06(水) 11:30:05.86 ID:DrVF3Pzy0
もともとの座席が快適なのに売れるのかしら?
10: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/06/06(水) 11:31:35.19 ID:f12NSz2d0
>>8
アレが快適なんか?
名古屋から大阪までのったとき
近鉄のグリーン車乗ればよかったと後悔したわ
アレが快適なんか?
名古屋から大阪までのったとき
近鉄のグリーン車乗ればよかったと後悔したわ
9: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/06/06(水) 11:31:23.99 ID:Gdaww84L0
京阪のプレミアム車両をパクるのか?
大阪~京都間の指定席料金500円とかか?
大阪~京都間の指定席料金500円とかか?
12: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/06/06(水) 11:32:20.64 ID:QPcWek6V0
のびのびシートをおながいします
13: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/06/06(水) 11:32:26.28 ID:dKYM9Luz0
そういえば、関西とかグリーン車ってないのな
あるのがあたりまえだとおもってたけど
もしかすると東京近郊と新幹線とかだけ?
あるのがあたりまえだとおもってたけど
もしかすると東京近郊と新幹線とかだけ?
16: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/06/06(水) 11:34:51.51 ID:Gdaww84L0
>>13
113系が快速運用時代はグリーン車連結されてたが利用者がいないため外された
113系が快速運用時代はグリーン車連結されてたが利用者がいないため外された
21: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/06/06(水) 11:39:49.00 ID:FE5Vdlty0
客単価を上げようと金儲けのことばっかり考えず、もっと利便性・快適性・ホームの安全性を優先して欲しい
有料座席車両作ったばっかりに、他の車両が更に超満員になるというのは勘弁してくれよ
有料座席車両作ったばっかりに、他の車両が更に超満員になるというのは勘弁してくれよ
71: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/06/06(水) 12:34:04.83 ID:jvMAGxm80
>>21
私鉄使え
私鉄使え
137: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/06/06(水) 15:24:29.55 ID:TsFG8Q1X0
>>21
増結が正解
増結が正解
140: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/06/06(水) 15:43:22.06 ID:RP/ELcq40
>>137
12両以上ホームに止まれるのかよ
今だと敦賀とかから4両で米原から8+4になったりするが
どう運用するんだろ
12両以上ホームに止まれるのかよ
今だと敦賀とかから4両で米原から8+4になったりするが
どう運用するんだろ
37: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/06/06(水) 11:53:30.78 ID:/B8HbKii0
かつて関空快速の指定席が失敗したのは自由席と同じ座席の車両を単に指定席にしただけだから。
また、国鉄時代のグリーン車がガラガラだったのは、当時は関西では国鉄自体が運賃の高さもあって敬遠されてたから。
だが、今は京阪プレミアムカー並みの座席にして車内も特急車並みにデッキ・化粧室付きの落ち着いたものにして、
料金も手ごろな均一料金(どこまで乗っても同じ料金)にすれば、利用者は付くと思う。
また、国鉄時代のグリーン車がガラガラだったのは、当時は関西では国鉄自体が運賃の高さもあって敬遠されてたから。
だが、今は京阪プレミアムカー並みの座席にして車内も特急車並みにデッキ・化粧室付きの落ち着いたものにして、
料金も手ごろな均一料金(どこまで乗っても同じ料金)にすれば、利用者は付くと思う。
0 件のコメント :
コメントを投稿