1: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/07/04(水) 11:34:12.57 ID:CAP_USER
<JR東>羽田空港アクセス線 2028年にも開業
JR東日本は3日、東京都中心部と羽田空港を結ぶ新路線「羽田空港アクセス線」について、早ければ2028年にも開業する方針を公表した。
今年度中の環境アセスメント着手を目指す。
JR東によると、同線は、浜松町駅(東京都港区)-東京貨物ターミナル駅(品川区)間は休業中の貨物線を活用し、ターミナル駅から空港までは新規の線路設置が必要となる。
大部分が地下化される見通しで、総事業費は約3200億円。費用分担については、国などと協議中という。
浜松町方面からの路線に加え、新宿方面からの路線や、東京臨海高速鉄道と接続する計画。
JR東の深沢祐二社長は記者会見で「3路線とも同時に開業するかは未定。環境アセスに3年、工事に7年を見込んでいる」と話した。【花牟礼紀仁】
毎日新聞 7/3(火) 21:04
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00000108-mai-soci
JR東日本は3日、東京都中心部と羽田空港を結ぶ新路線「羽田空港アクセス線」について、早ければ2028年にも開業する方針を公表した。
今年度中の環境アセスメント着手を目指す。
JR東によると、同線は、浜松町駅(東京都港区)-東京貨物ターミナル駅(品川区)間は休業中の貨物線を活用し、ターミナル駅から空港までは新規の線路設置が必要となる。
大部分が地下化される見通しで、総事業費は約3200億円。費用分担については、国などと協議中という。
浜松町方面からの路線に加え、新宿方面からの路線や、東京臨海高速鉄道と接続する計画。
JR東の深沢祐二社長は記者会見で「3路線とも同時に開業するかは未定。環境アセスに3年、工事に7年を見込んでいる」と話した。【花牟礼紀仁】
毎日新聞 7/3(火) 21:04
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180703-00000108-mai-soci
2: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/07/04(水) 11:37:12.49 ID:vEKFjJfA
浜松町なんて
なんもない駅にこだわる必要ないだろ。
なんもない駅にこだわる必要ないだろ。
4: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/07/04(水) 11:42:22.46 ID:S6y39BPm
>>2
そこに既存の貨物線があるだけで、浜松町駅にホームはできないだろう
そこに既存の貨物線があるだけで、浜松町駅にホームはできないだろう
13: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/07/04(水) 12:06:50.66 ID:vWc4SbWW
>>2
京浜東北線の快速が新橋に停車せず浜松町に停車するのが不思議で仕方ない
京浜東北線の快速が新橋に停車せず浜松町に停車するのが不思議で仕方ない
14: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/07/04(水) 12:10:44.83 ID:b3Gth5i9
>>13
モノレールに も乗れーる からだよ。
モノレールに も乗れーる からだよ。
53: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/07/04(水) 18:23:16.32 ID:6MTItfQN
>>29
神田は全日、御徒町は土休日ダイヤで停車してるぞ
神田は全日、御徒町は土休日ダイヤで停車してるぞ
58: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/07/04(水) 18:43:06.16 ID:dw/o64Kg
>>2
浜松町は、東京モノレール、大門に都営大江戸線と浅草線、竹芝にゆりかもめの止まる意外と出来る子。
浜松町は、東京モノレール、大門に都営大江戸線と浅草線、竹芝にゆりかもめの止まる意外と出来る子。
59: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/07/04(水) 18:44:01.17 ID:dw/o64Kg
>>2
東京東部や臨海部に住む人たちには、便利だったりする。
東京東部や臨海部に住む人たちには、便利だったりする。
3: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/07/04(水) 11:38:21.84 ID:HIWZmAwf
京急とモノレール、ピンチ?
6: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/07/04(水) 11:46:36.05 ID:oV9tCdXx
>>3
京急は京成、都営浅草線との連携で成田直結があるから、しばらく安泰だろ。
モノレールはJR東傘下だから廃線も視野に入ってるんじゃない?
京急は京成、都営浅草線との連携で成田直結があるから、しばらく安泰だろ。
モノレールはJR東傘下だから廃線も視野に入ってるんじゃない?
30: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/07/04(水) 12:27:59.96 ID:KdDT/XaI
>>6
実際、開業から50年以上経って
コンクリートでできたレールの老朽化が激しいし
緊急時にすぐ脱出できないモノレールの根本的な構造を考えると
いつまでも残しておいていいものではなく、
廃止を打ち出してもおかしくはない
実際、開業から50年以上経って
コンクリートでできたレールの老朽化が激しいし
緊急時にすぐ脱出できないモノレールの根本的な構造を考えると
いつまでも残しておいていいものではなく、
廃止を打ち出してもおかしくはない
5: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/07/04(水) 11:44:48.63 ID:n/U3FH9q
東京モノレールもJR東のものだからな
9: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/07/04(水) 11:59:54.10 ID:OCU5h0Jv
24時間空港化への布石か
これの完成後に羽田は24時間化、成田廃港
これの完成後に羽田は24時間化、成田廃港
16: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/07/04(水) 12:12:56.36 ID:NcuHDDC5
>>9
そして空いた成田跡地に中山競馬場+美浦トレセンを移転
夢の3000m直線レースも可能
そして空いた成田跡地に中山競馬場+美浦トレセンを移転
夢の3000m直線レースも可能
38: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/07/04(水) 12:54:20.25 ID:efmpyvEm
>>16
目の前を馬の一団が走っていったら、あと何も見るものなし。
目の前を馬の一団が走っていったら、あと何も見るものなし。
44: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/07/04(水) 14:57:49.06 ID:UrE9414w
>>9
羽田だけじゃとても客さばききれないぞw
羽田だけじゃとても客さばききれないぞw
12: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/07/04(水) 12:06:02.49 ID:4Nhfxc7v
モノレールが各駅停車で新線は羽田浜松間の2駅とか?
17: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/07/04(水) 12:14:20.40 ID:6/2fth+Z
おいJR東!
そんなお金があるなら
JR北海道を助けてやれよ
そんなお金があるなら
JR北海道を助けてやれよ
19: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/07/04(水) 12:17:20.08 ID:id+SivHy
>>17
JR東「こちとら、慈善事業ちゃいまんねや。」
JR東「こちとら、慈善事業ちゃいまんねや。」
22: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/07/04(水) 12:18:51.66 ID:OAdImNgi
埼京線が最強線になりそうだな
36: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/07/04(水) 12:47:50.30 ID:AiZRFWgI
という事は羽田拡張で成田は現状維持
羽田はD滑走路の沖合に D滑走路に平行に E滑走路か
羽田はD滑走路の沖合に D滑走路に平行に E滑走路か
75: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/07/04(水) 22:30:34.21 ID:dhDWq75r
>>36
成田の第三滑走路もう前段階の工事始まってるし
羽田と違ってお金も掛からないし簡単にすぐに出来る
やろうと思えばオリンピックも楽勝で間に合うが、建築コスト下がるのと
オリンピック後の景気対策でわざと着工ゆっくりにしてる
成田の第三滑走路もう前段階の工事始まってるし
羽田と違ってお金も掛からないし簡単にすぐに出来る
やろうと思えばオリンピックも楽勝で間に合うが、建築コスト下がるのと
オリンピック後の景気対策でわざと着工ゆっくりにしてる
39: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/07/04(水) 13:36:37.38 ID:pOLfTHUq
子会社の東京モノレールの立場は
老朽化で廃線にするのかね?
老朽化で廃線にするのかね?
0 件のコメント :
コメントを投稿