1: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/04/26(木) 18:44:30.49 ID:CAP_USER
NHK NEWS WEB 4月26日 18時11分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180426/k10011418641000.html
LCC=格安航空会社専用として使われている成田空港の第3ターミナルが、利用者の増加に伴う
混雑を緩和するため、4年後をめどに、現在の2倍の利用者に対応できる規模に拡張されることになりました。
成田空港の第3ターミナルは、3年前の開業以来、新規就航や増便が相次いだことなどから、
利用者が毎年およそ1割ずつ増加し、昨年度の年間利用者数はおよそ765万人となりました。
一方で、ピークの時間帯は搭乗手続きカウンターや保安検査場が混雑することが課題となっています。
このため、成田空港会社は、混雑の緩和とLCCのさらなる誘致を進めるため、年間の利用者数が
現在のおよそ2倍にあたる1500万人に対応できる規模にターミナルを拡張することにしました。
具体的には、第3ターミナルの南側にある貨物ビルを移転させて、広さ1万平方メートルの土地を
確保するとしています。
成田空港会社は、4年後の2022年春の完成を目指して、今後、具体的な施設の整備について航空会社と
協議していくことにしています。
成田空港会社の夏目誠社長は「LCCが当初の予測以上に需要を取り込んで成長している。利便性を高めるために
しっかりと対策を進めていきたい」と話していました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180426/k10011418641000.html
LCC=格安航空会社専用として使われている成田空港の第3ターミナルが、利用者の増加に伴う
混雑を緩和するため、4年後をめどに、現在の2倍の利用者に対応できる規模に拡張されることになりました。
成田空港の第3ターミナルは、3年前の開業以来、新規就航や増便が相次いだことなどから、
利用者が毎年およそ1割ずつ増加し、昨年度の年間利用者数はおよそ765万人となりました。
一方で、ピークの時間帯は搭乗手続きカウンターや保安検査場が混雑することが課題となっています。
このため、成田空港会社は、混雑の緩和とLCCのさらなる誘致を進めるため、年間の利用者数が
現在のおよそ2倍にあたる1500万人に対応できる規模にターミナルを拡張することにしました。
具体的には、第3ターミナルの南側にある貨物ビルを移転させて、広さ1万平方メートルの土地を
確保するとしています。
成田空港会社は、4年後の2022年春の完成を目指して、今後、具体的な施設の整備について航空会社と
協議していくことにしています。
成田空港会社の夏目誠社長は「LCCが当初の予測以上に需要を取り込んで成長している。利便性を高めるために
しっかりと対策を進めていきたい」と話していました。
2: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/04/26(木) 18:45:34.70 ID:Jqc+45IS
滑走路のスタートラインに就くまでが長すぎる
4: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/04/26(木) 18:53:09.42 ID:Jqc+45IS
第二ターミナルから第三ターミナルへの動く歩道が欲しい
5: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/04/26(木) 18:55:33.56 ID:zu0hEfmE
成田チャイムって妙にクセになる
13: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/04/26(木) 20:49:41.26 ID:7uY7kYVb
成田~新宿or池袋の1000円バスはよ
17: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/04/27(金) 00:27:54.49 ID:x4IvTaYW
仮設並の施設もっとまともにしろよ
19: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/04/27(金) 06:00:47.83 ID:IOqR7rF1
>>17
ああいうコスプレやろ。たぶん普通のイオンとかのほうが安い建て方やで。
ああいうコスプレやろ。たぶん普通のイオンとかのほうが安い建て方やで。
0 件のコメント :
コメントを投稿