1: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/05/02(水) 21:12:56.91 ID:CAP_USER
格安航空会社(LCC)のインドネシア・エアアジアXは2日、成田―ジャカルタ線を就航した。同路線でLCCが運航するのは初めてで、増大する訪日観光客のほか日本からインドネシアへ訪問する顧客の需要を取り込む。全日本空輸や日本航空、ガルーダインドネシア航空も運航している路線に就航することで競争が激しくなりそうだ。
成田―ジャカルタ路線の片道最低運賃は未公表だが、1万2000円程度とみられる。座席や期間を限定した税金などを含めた片道9900円の就航記念特別運賃を用意している。
成田発の初便の搭乗者数は幼児2人を含む合計328人だった。初便はジャカルタ発、成田発とも予約率は90%を超えたという。
同日、成田空港で記者会見したインドネシア・エアアジアXのスリスティオ・ヌグロホ・ハヌング最高経営責任者(CEO)は「日本は潜在的に重要な市場。インドネシアの観光客から日本は好まれており夢の目的地だ」と期待を寄せた。
同路線は日本発ではビジネス渡航で利用されることが多く、全日本空輸や日本航空、ガルーダインドネシア航空といった航空大手も運航している。インドネシア・エアアジアグループのリファイ・タベリコマーシャルディレクターは「彼らの競合になるとは考えていない。LCCとして初参入し新たな需要を創出したい」と話した。ビジネス需要だけでなく観光利用も促進したい考えだ。
成田以外の日本の都市へ就航する可能性については「既存路線の実績や業績を加味しながら考えていきたい」(ハヌングCEO)と述べるにとどめた。
インドネシア・エアアジアXが17年に成田―バリ路線を就航したほか、6月にはタイのLCCノックスクートが成田―バンコク路線を就航。関西国際空港から米国のホノルル路線を展開するLCCも出ているなど、航続距離が比較的長い中長距離の日本路線をLCCが相次ぎ展開している。海外のLCCが国際線を充実させることで顧客の選択肢が増えるとともに、航空大手との競争が激しくなりそうだ。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30072290S8A500C1X12000/
成田―ジャカルタ路線の片道最低運賃は未公表だが、1万2000円程度とみられる。座席や期間を限定した税金などを含めた片道9900円の就航記念特別運賃を用意している。
成田発の初便の搭乗者数は幼児2人を含む合計328人だった。初便はジャカルタ発、成田発とも予約率は90%を超えたという。
同日、成田空港で記者会見したインドネシア・エアアジアXのスリスティオ・ヌグロホ・ハヌング最高経営責任者(CEO)は「日本は潜在的に重要な市場。インドネシアの観光客から日本は好まれており夢の目的地だ」と期待を寄せた。
同路線は日本発ではビジネス渡航で利用されることが多く、全日本空輸や日本航空、ガルーダインドネシア航空といった航空大手も運航している。インドネシア・エアアジアグループのリファイ・タベリコマーシャルディレクターは「彼らの競合になるとは考えていない。LCCとして初参入し新たな需要を創出したい」と話した。ビジネス需要だけでなく観光利用も促進したい考えだ。
成田以外の日本の都市へ就航する可能性については「既存路線の実績や業績を加味しながら考えていきたい」(ハヌングCEO)と述べるにとどめた。
インドネシア・エアアジアXが17年に成田―バリ路線を就航したほか、6月にはタイのLCCノックスクートが成田―バンコク路線を就航。関西国際空港から米国のホノルル路線を展開するLCCも出ているなど、航続距離が比較的長い中長距離の日本路線をLCCが相次ぎ展開している。海外のLCCが国際線を充実させることで顧客の選択肢が増えるとともに、航空大手との競争が激しくなりそうだ。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30072290S8A500C1X12000/
2: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/05/02(水) 21:17:07.33 ID:elvfYSnh
やっすいけど、行く用事ないわ
バリ島ならともかく
バリ島ならともかく
6: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/05/02(水) 21:24:27.51 ID:PIvgfj49
>>2
これから増えるさ
将来のGDPは
一位 中国
二位 アメリカ
三位 インド
四位 インドネシア
五位 日本
そして日本とインドネシアは、TPP で繋がりあいながら、この上位三国とやりとりするわけで
これから増えるさ
将来のGDPは
一位 中国
二位 アメリカ
三位 インド
四位 インドネシア
五位 日本
そして日本とインドネシアは、TPP で繋がりあいながら、この上位三国とやりとりするわけで
8: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/05/02(水) 21:26:10.30 ID:elvfYSnh
>>6
インド、中国って、仕事でからみたくない上位なんだが…
インド、中国って、仕事でからみたくない上位なんだが…
3: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/05/02(水) 21:17:35.26 ID:ltTCT90X
片道12000円
往復10万円
往復10万円
33: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/05/03(木) 03:40:10.28 ID:ixEOW1bv
>>3
まじでありそうなのが怖い
まじでありそうなのが怖い
4: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/05/02(水) 21:20:18.49 ID:xL423yvR
ロンボク島とか安くなるの?
15: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/05/02(水) 22:05:41.70 ID:azuEY7Ys
>>4
ロンボクはバリ、デンパサル空港から。
昔行ったときは、デンパサル空港でうさん臭い新参航空会社の客引きがくっついて来てうっとおしかった。
結局予定通りガルーダ系列のムルパティ航空にしたけど。
ロンボクはバリ、デンパサル空港から。
昔行ったときは、デンパサル空港でうさん臭い新参航空会社の客引きがくっついて来てうっとおしかった。
結局予定通りガルーダ系列のムルパティ航空にしたけど。
5: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/05/02(水) 21:23:14.75 ID:+uDBv/YA
予定決めてかなり前に予約入れないと最低料金で買えないのでしょ
ハイシーズンは最初から用意されてないのでしょ
ハイシーズンは最初から用意されてないのでしょ
7: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/05/02(水) 21:25:46.80 ID:+uDBv/YA
これの成田着時間ワカンネけどLCCは遅い時間多く都心でも終電ギリギリでお家に帰って来れないこともあるからな
37: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/05/03(木) 09:54:50.95 ID:q2JHrbLD
>>7
駐車場安いから、成田はクルマがいいね
駐車場安いから、成田はクルマがいいね
9: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/05/02(水) 21:41:59.79 ID:FyNp6vAq
第3ターミナルますます手狭になっちまうな
ターミナル拡張早急に頼みますよ
ターミナル拡張早急に頼みますよ
10: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/05/02(水) 21:50:32.35 ID:PD6h53QE
成田か~
インドネシア・エアアジアさん福岡にも飛ばして
インドネシア・エアアジアさん福岡にも飛ばして
11: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/05/02(水) 21:52:08.03 ID:Bu9gwSk4
帰りは、20万円とか?
12: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/05/02(水) 21:54:56.58 ID:A7TrhbhV
ジャカルタでカレーでも食うか
13: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/05/02(水) 22:04:38.33 ID:uE7E9xo+
いまは誰もいわなくなった、むしろ逆の方向に進んでるけど、LCCは2時間が限度っていわれてた。
アジアの地図をみてみると、南シナ海のど真ん中に空港があると便利なんだよね。
もしかして、、、
アジアの地図をみてみると、南シナ海のど真ん中に空港があると便利なんだよね。
もしかして、、、
16: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/05/02(水) 22:06:35.93 ID:elvfYSnh
>>13
2時間でいける海外なんてろくなとこないじゃん
台湾くらいかな、ちょっとオーバーするけど
2時間でいける海外なんてろくなとこないじゃん
台湾くらいかな、ちょっとオーバーするけど
14: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/05/02(水) 22:05:33.22 ID:GoDWK4kr
バリは行ってもいいけど
ジャカルタは怖い
ジャカルタは怖い
18: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/05/02(水) 22:16:59.94 ID:9OnEkmy4
バリ島直行便は無いのか。
23: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/05/02(水) 22:38:17.19 ID:PIvgfj49
タイが一番親日でいいんだが、バンコク一極集中に足をひっぱられ、東京同様に確実に伸び悩む
インドネシア
ベトナム
フィリピン
ここらは伸び続ける
インドネシア
ベトナム
フィリピン
ここらは伸び続ける
38: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/05/03(木) 15:48:33.86 ID:C0TWqK22
>>23
チェンマイもいいけど、街は小さいし空港は溢れんばかりの人々。
インフラ投資の点でバンコクと格差が大きい。
チェンマイもいいけど、街は小さいし空港は溢れんばかりの人々。
インフラ投資の点でバンコクと格差が大きい。
28: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/05/02(水) 22:54:00.70 ID:ssV6NWgj
ジャカルタに行って何すんの
蒸し暑いだけだろ
蒸し暑いだけだろ
29: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/05/02(水) 23:36:33.39 ID:PD6h53QE
>>28
LCCなんで観光便ってことで考えるとジャカルタ自体には魅力あんまりないよなぁ。治安悪いし。交通も最悪だし。
ただ、インドネシ旅行の起点として考えたらジャカルタは便利だよ。インドネシアはバリ以外にも観光的に面白いとこいっぱいある。
LCCなんで観光便ってことで考えるとジャカルタ自体には魅力あんまりないよなぁ。治安悪いし。交通も最悪だし。
ただ、インドネシ旅行の起点として考えたらジャカルタは便利だよ。インドネシアはバリ以外にも観光的に面白いとこいっぱいある。
30: 名無しさん@お腹いっぱい 2018/05/03(木) 00:39:40.04 ID:0NH+OA6W
ジャカルタは安い風俗くらいかね。SPAとかマレーシアより安いし。
バリ島は広さの割に人口多すぎてイヤになる。道路は常に渋滞。食事もすぐ飽きる。
あくまでサーファー向けの島。2週間滞在したが、俺は2度と行きたくない。
あと紫外線強すぎ。タイあたりとは雲泥。冗談抜きで松崎茂になる。
バリ島は広さの割に人口多すぎてイヤになる。道路は常に渋滞。食事もすぐ飽きる。
あくまでサーファー向けの島。2週間滞在したが、俺は2度と行きたくない。
あと紫外線強すぎ。タイあたりとは雲泥。冗談抜きで松崎茂になる。
0 件のコメント :
コメントを投稿