43: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/09/28(木) 21:28:53.64 ID:cW6NlYMP
すみません、先週アメリカに行ってきてホテルはctripでクレカの事前払いをし、
ホテルにチェックインアウトの時には確認でクレカを見せました。
ところが今クレカの次月の請求予定を見てみたらCtripからとホテルからとで
二重に請求予定になってました。
この場合はまずCtripに連絡した方がよいですか?
今気づいたので時間外でサポートには連絡できてません。
ホテルにチェックインアウトの時には確認でクレカを見せました。
ところが今クレカの次月の請求予定を見てみたらCtripからとホテルからとで
二重に請求予定になってました。
この場合はまずCtripに連絡した方がよいですか?
今気づいたので時間外でサポートには連絡できてません。
44: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/09/28(木) 21:41:23.66 ID:7E9RHVGl
>>43
Ctripにまず連絡するべきでしょうね
Ctripにまず連絡するべきでしょうね
45: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/09/28(木) 21:55:00.95 ID:1ItwLOoQ
>>43
事前支払いなら間違ってるのはホテルなので、ホテルにマイナス打って貰わないと駄目じゃない?
先ずはホテルに連絡すべきでは?
ちなみにクレジットカードでいいんだよね、デビットカードじゃなくて
事前支払いなら間違ってるのはホテルなので、ホテルにマイナス打って貰わないと駄目じゃない?
先ずはホテルに連絡すべきでは?
ちなみにクレジットカードでいいんだよね、デビットカードじゃなくて
47: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/09/28(木) 22:15:34.49 ID:cW6NlYMP
>>45
クレカです。
とりあえず引き落としは来月末なのでカード会社にも事情話して止めれるか相談してみます。
ホテルには英語が話せないのでメール書いて送ろうかと。
順番にホテル、Ctrip、カード会社に連絡してみます。
Ctripのサイトみましたがデポジットではないしなあ
クレカです。
とりあえず引き落としは来月末なのでカード会社にも事情話して止めれるか相談してみます。
ホテルには英語が話せないのでメール書いて送ろうかと。
順番にホテル、Ctrip、カード会社に連絡してみます。
Ctripのサイトみましたがデポジットではないしなあ
53: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/09/28(木) 23:31:00.72 ID:127p/+O8
>>43
確認でクレカを見せただけでどうやってホテルは請求データを作ったんだ?
あんたウッカリしすぎだよ
確認でクレカを見せただけでどうやってホテルは請求データを作ったんだ?
あんたウッカリしすぎだよ
54: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/09/28(木) 23:52:42.47 ID:cW6NlYMP
>>53
見せたというか一回手渡した
前も泊まったことあって海外のホテルはクレカ出すのが普通と思ってたから安心してた
見せたというか一回手渡した
前も泊まったことあって海外のホテルはクレカ出すのが普通と思ってたから安心してた
55: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/09/29(金) 00:01:57.71 ID:PI6jVcRq
>>54
話変わってきてるじゃん
カードを渡したのはデポジットのリファンドのためか?
レシートにサインしたりPIN入力したり、控えはもらわなかったか?
ctrip と並行してカード会社にも今すぐ連絡しときな
話変わってきてるじゃん
カードを渡したのはデポジットのリファンドのためか?
レシートにサインしたりPIN入力したり、控えはもらわなかったか?
ctrip と並行してカード会社にも今すぐ連絡しときな
57: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/09/29(金) 00:54:18.23 ID:pyBEPPaj
>>52
なるほどなー
>>54
サインかPINがなければ無効でしょ?
こんなもんかなと思ってしてしまう時もあるだろうが…(もちろん本当はいけないが)
業者が中に入った方がいいだろうから、ctripに連絡すれば?
メールよりは電話の方がいいだろうし、英語もできないようだし。
よくあるケースだろうから、機械的にホテルに連絡が行って処理されるんじゃないかな。
ctripがあまりにダメならもう一方に連絡してみれば良い。
クレカ会社はどうかな、サインしててもやってくれるかも知れないが…
なるほどなー
>>54
サインかPINがなければ無効でしょ?
こんなもんかなと思ってしてしまう時もあるだろうが…(もちろん本当はいけないが)
業者が中に入った方がいいだろうから、ctripに連絡すれば?
メールよりは電話の方がいいだろうし、英語もできないようだし。
よくあるケースだろうから、機械的にホテルに連絡が行って処理されるんじゃないかな。
ctripがあまりにダメならもう一方に連絡してみれば良い。
クレカ会社はどうかな、サインしててもやってくれるかも知れないが…
60: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/09/29(金) 07:34:52.44 ID:mS7bgrz2
>>57
とにかくカード出してと言われて出した感じ、、、
チェックインの時は用紙書いたけど、アウトの時は書いたか覚えてないな、、、
控えとかはもらってない
ちなみに決済日はアウト日になってる
Ctripとカード会社に連絡してみるよ
とにかくカード出してと言われて出した感じ、、、
チェックインの時は用紙書いたけど、アウトの時は書いたか覚えてないな、、、
控えとかはもらってない
ちなみに決済日はアウト日になってる
Ctripとカード会社に連絡してみるよ
63: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/09/29(金) 08:29:16.71 ID:j2ff4DwF
>>60
他の人も書いているけど、先ずは代理店に連絡だよ
代理店経由で予約・事前決済したんだから
現地で何かあってホテルと直接話し合うのは普通だけど
帰国後問題が発覚したことは代理店通すほうが解決までスムーズに運ぶ。
>>53
チェックイン時に事前に決済したカードを確認されることはあるよ。
備品紛失やらに対する保険だろうね
自分も、事前決済にプラスしてチェックイン時にデポジットが必要なホテルで
チェックアウト時に別料金の朝食取ったこと伝えたら
デポジット返還や、デポジットと相殺した後残金返還をせずに
朝食料金引かれて代理店通して交渉したことある。
他の人も書いているけど、先ずは代理店に連絡だよ
代理店経由で予約・事前決済したんだから
現地で何かあってホテルと直接話し合うのは普通だけど
帰国後問題が発覚したことは代理店通すほうが解決までスムーズに運ぶ。
>>53
チェックイン時に事前に決済したカードを確認されることはあるよ。
備品紛失やらに対する保険だろうね
自分も、事前決済にプラスしてチェックイン時にデポジットが必要なホテルで
チェックアウト時に別料金の朝食取ったこと伝えたら
デポジット返還や、デポジットと相殺した後残金返還をせずに
朝食料金引かれて代理店通して交渉したことある。
103: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/01(日) 09:43:10.93 ID:nhNWjVu4
>>60
なんで控えを貰わなかったのか
詳しく説明して
なんで控えを貰わなかったのか
詳しく説明して
0 件のコメント :
コメントを投稿