925: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/12(木) 09:40:53.54 ID:fbbYE1F3
いちいちこのLCCの荷物無料か値段は~って調べんのめんどい
どこかまとめって無いん?
どこかまとめって無いん?
929: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/12(木) 20:21:26.48 ID:I5KH2CC1
>>927
調べながらエクセにメモってった事あるw
どんどんツーリストが追加編集出来るの無いんかな
wikitravelとかかな
調べながらエクセにメモってった事あるw
どんどんツーリストが追加編集出来るの無いんかな
wikitravelとかかな
930: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/12(木) 20:33:43.78 ID:GSIhva1Z
>>929
エクセルでいいからSS取ってjpgで貼っといて
エクセルでいいからSS取ってjpgで貼っといて
944: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/20(金) 21:12:00.24 ID:RalA9G+B
◯LCC等安い航空会社注意事項(参考程度)
・注意事項
飽くまで自分用メモ
国際線でアジアに行く前提
自分の経験とネットで見た情報だけ、ミスがあっても苦情は受け付けない
受託手荷物は15kg以下、航空券がランク最下位かつ事前ネット予約が前提
以下に記載の荷物手数料は原則1区間当り
・エアアジア系列-エアアジアX、タイエアアジアX
預け荷物3900
機内持込は以前は身の回りの品は別枠だったが現在は合計7kg
7kg本当に計るかは空港でまちまち、経験では成田と羽田は必ず計る
・日系LCC-バニラ、ジェットスター
預け荷物はピーチ2800、バニラ3000~6000、ジェットスター2300
無料機内持込はバニラとジェットスター7kg、ピーチは10kg
・韓国系LCC-ジン、イースター、チェジュ、ティーウェイ
預け荷物はジンエアー、ティーウェイ、イースターは無料、チェジュ航空は有料(2000~8000)
機内持ち込みはチェジュ航空とティーウェイ10kg、ジンエアー12kg、イースター7kg
・香港エクスプレス
預け荷物3900
機内持込は7kgだが身の回りの品は別枠
・タイ系-ノックエア、タイライオンエア
預け荷物はノックエアのプロモ料金だと有料だがTHB350と安い、ライオンエアは無料
ノックエアのプロモより1ランク上の料金でも2000円程度しか上がらない場合が多い
持込荷物は7kgだが経験上測ったことがない
ライオンエアは公式サイトからの予約で日本発行のカードが弾かれる、代理店予約は割高
・中国系-春秋
預け荷物5kg2500,10kg4500,15kg6500
機内持込は5kg
・注意事項
飽くまで自分用メモ
国際線でアジアに行く前提
自分の経験とネットで見た情報だけ、ミスがあっても苦情は受け付けない
受託手荷物は15kg以下、航空券がランク最下位かつ事前ネット予約が前提
以下に記載の荷物手数料は原則1区間当り
・エアアジア系列-エアアジアX、タイエアアジアX
預け荷物3900
機内持込は以前は身の回りの品は別枠だったが現在は合計7kg
7kg本当に計るかは空港でまちまち、経験では成田と羽田は必ず計る
・日系LCC-バニラ、ジェットスター
預け荷物はピーチ2800、バニラ3000~6000、ジェットスター2300
無料機内持込はバニラとジェットスター7kg、ピーチは10kg
・韓国系LCC-ジン、イースター、チェジュ、ティーウェイ
預け荷物はジンエアー、ティーウェイ、イースターは無料、チェジュ航空は有料(2000~8000)
機内持ち込みはチェジュ航空とティーウェイ10kg、ジンエアー12kg、イースター7kg
・香港エクスプレス
預け荷物3900
機内持込は7kgだが身の回りの品は別枠
・タイ系-ノックエア、タイライオンエア
預け荷物はノックエアのプロモ料金だと有料だがTHB350と安い、ライオンエアは無料
ノックエアのプロモより1ランク上の料金でも2000円程度しか上がらない場合が多い
持込荷物は7kgだが経験上測ったことがない
ライオンエアは公式サイトからの予約で日本発行のカードが弾かれる、代理店予約は割高
・中国系-春秋
預け荷物5kg2500,10kg4500,15kg6500
機内持込は5kg
945: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/20(金) 21:13:54.31 ID:RalA9G+B
(以下レガシー)
・中国系-中国国際、中国東方、中国南方
安いがレガシー、東南アジアへの経由便がLCCより安い事もザラ、荷物制限も気にしなくてOK
CAとMUはCも安い事が多い(CZは安くない)、ワイドボディ機は特に割安感大
ただしPEKとPYGは空港の管制に問題があり遅延多発、時間のバッファが無い場合危険
CZのCAN経由はKTMやDAC等の微妙どころに安く行ける事も多いので重宝する
CANは遅延も少ない、ただしCANは上級会員Y隔離ラウンジが存在し、狭いし食事もバラエティ少ない
・マレーシア航空
東南アジア行き経由便が安い事が多い、Cもセールなら安い
・香港航空
東南アジア行き経由便が安い事が多い、ただし行き先が限られる
Cも中国系並みに安い事が多い
・キャセイパシフィック
東南アジア行き経由便が安い事が多い、777のYが3-3-3配置で空間的余裕がある
・ベトナム航空
東南アジア行き経由便が安い事が多い
ハノイはPP対応ラウンジ無し、Δ雨金推奨、国内線でPYに格上げしてくれた
・全日本
東南アジア行きが安い事がたまにある、自分の経験では安い便は必ず787の奴隷船仕様
・中国系-中国国際、中国東方、中国南方
安いがレガシー、東南アジアへの経由便がLCCより安い事もザラ、荷物制限も気にしなくてOK
CAとMUはCも安い事が多い(CZは安くない)、ワイドボディ機は特に割安感大
ただしPEKとPYGは空港の管制に問題があり遅延多発、時間のバッファが無い場合危険
CZのCAN経由はKTMやDAC等の微妙どころに安く行ける事も多いので重宝する
CANは遅延も少ない、ただしCANは上級会員Y隔離ラウンジが存在し、狭いし食事もバラエティ少ない
・マレーシア航空
東南アジア行き経由便が安い事が多い、Cもセールなら安い
・香港航空
東南アジア行き経由便が安い事が多い、ただし行き先が限られる
Cも中国系並みに安い事が多い
・キャセイパシフィック
東南アジア行き経由便が安い事が多い、777のYが3-3-3配置で空間的余裕がある
・ベトナム航空
東南アジア行き経由便が安い事が多い
ハノイはPP対応ラウンジ無し、Δ雨金推奨、国内線でPYに格上げしてくれた
・全日本
東南アジア行きが安い事がたまにある、自分の経験では安い便は必ず787の奴隷船仕様
0 件のコメント :
コメントを投稿