1: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/30(月) 03:15:50.64 ID:CAP_USER9
https://www.cnn.co.jp/m/travel/35109530.html
2017.10.29 Sun posted at 17:14 JST
シアトル(CNNMoney) 定期航空会社の団体「国際航空運送協会(IATA)」は29日までに、中国が今後5年内に米国を抜いて最大の航空市場に浮上するとの見通しを示した。
将来の航空市場を予測する年次の報告書で述べたもので、国内や出入国の輸送人員数を基にしている。世界規模での航空乗客は2036年までに78億人に達すると予想。今年の推定40億人からほぼ倍増となる。
また、今後20年間内の新たな乗客の半分はアジア地域で誕生するとし、世界の航空市場の重心は米国や欧州からアジアなどに移ると予想した。
中国は22年までに米国を上回る航空市場に成長するとし、これまでの予想より2年早い逆転としている。中国の各航空会社は近年、国際線進出を急速に広げている。
IATAによると、航空市場の規模で現在3位の英国は5位に後退し、25年にはインド、30年にはインドネシアに抜かれる。このアジア2カ国は格安航空の台頭もあり、旅客機調達では首位を争っている。
タイとトルコが上位10カ国内に上昇し、この一方でフランスとイタリアは11位と12位にそれぞれ下落すると予測。
米航空機製造大手のボーイングは中国は今後必要とする新たな旅客機などは7200機以上とし、1兆ドル(約114兆円)以上の商談の好機になると見ている。同社や欧州エアバスなどは中国内で工場新設する動きを強めている。
2017.10.29 Sun posted at 17:14 JST
シアトル(CNNMoney) 定期航空会社の団体「国際航空運送協会(IATA)」は29日までに、中国が今後5年内に米国を抜いて最大の航空市場に浮上するとの見通しを示した。
将来の航空市場を予測する年次の報告書で述べたもので、国内や出入国の輸送人員数を基にしている。世界規模での航空乗客は2036年までに78億人に達すると予想。今年の推定40億人からほぼ倍増となる。
また、今後20年間内の新たな乗客の半分はアジア地域で誕生するとし、世界の航空市場の重心は米国や欧州からアジアなどに移ると予想した。
中国は22年までに米国を上回る航空市場に成長するとし、これまでの予想より2年早い逆転としている。中国の各航空会社は近年、国際線進出を急速に広げている。
IATAによると、航空市場の規模で現在3位の英国は5位に後退し、25年にはインド、30年にはインドネシアに抜かれる。このアジア2カ国は格安航空の台頭もあり、旅客機調達では首位を争っている。
タイとトルコが上位10カ国内に上昇し、この一方でフランスとイタリアは11位と12位にそれぞれ下落すると予測。
米航空機製造大手のボーイングは中国は今後必要とする新たな旅客機などは7200機以上とし、1兆ドル(約114兆円)以上の商談の好機になると見ている。同社や欧州エアバスなどは中国内で工場新設する動きを強めている。
98: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/30(月) 06:18:12.70 ID:GxB7MUKB0
>>1
確かボーイングの予測は10年単位だと思ったが、
今後10年と言う事になると年間720機、航空機は
各年の生産販売はブレが大きいが平均すると確か
2000機/年。
つまり世界の1/3は中国で売れると言う予測だろうが、
その程度なら馬鹿でも予測できる程度の数字だなwwwwwww
ボーイングもCNNもちゃんと仕事しろよwwwwwww
確かボーイングの予測は10年単位だと思ったが、
今後10年と言う事になると年間720機、航空機は
各年の生産販売はブレが大きいが平均すると確か
2000機/年。
つまり世界の1/3は中国で売れると言う予測だろうが、
その程度なら馬鹿でも予測できる程度の数字だなwwwwwww
ボーイングもCNNもちゃんと仕事しろよwwwwwww
4: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/30(月) 03:19:01.40 ID:siyo/haa0
まぁ利用者はまだまだ右肩上がりだろうからなぁ。
ただ、ハードウェアとしては
中華製ターボプロップはメッチャ怖かったし、
クオリティはまだまだ低いがな( ^ω^ )
ただ、ハードウェアとしては
中華製ターボプロップはメッチャ怖かったし、
クオリティはまだまだ低いがな( ^ω^ )
8: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/30(月) 03:25:26.93 ID:cKSQZ0qJ0
心から
嫌だ...(´Д`)
嫌だ...(´Д`)
9: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/30(月) 03:26:43.33 ID:2o2qSA+r0
人口が多いんだから当たり前だろ
10: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/30(月) 03:27:46.14 ID:/guXlAx20
乗客の市場であって、生産の市場ではないでしょ
中国産の航空機に乗るのは自殺志望者だけだろ
中国産の航空機に乗るのは自殺志望者だけだろ
44: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/30(月) 04:15:55.55 ID:JRzrpqGX0
>>10
IATA予測って書いてるから乗客の市場ってわかるだろ
IATA予測って書いてるから乗客の市場ってわかるだろ
11: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/30(月) 03:30:19.69 ID:2baM7HSD0
市場規模はともかく他は許さないでしょ
13: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/30(月) 03:32:19.50 ID:2KQnbv4S0
中国に工場造って技術とられてお金持ち出せなくてどないすんのw
14: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/30(月) 03:32:22.81 ID:zN3fPeXA0
まあ、こういう数値は、中国、インドに追い抜かれていくのだろうなあ……
15: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/30(月) 03:36:05.11 ID:F1bFY4Dt0
中国はすごいなあ
人口こそ国力だなと実感させられる
人口こそ国力だなと実感させられる
17: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/30(月) 03:38:46.13 ID:O20poFsD0
まあ中国は伸びるよ
でも人口に着目して将来を買うならインドだ
でも人口に着目して将来を買うならインドだ
18: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/30(月) 03:40:02.88 ID:2o2qSA+r0
あと5年くらいでインドが中国を人口で抜く
19: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/30(月) 03:40:22.64 ID:lDd+RWc30
中国製の飛行機はアメリカのなんとか基準を満たしてないとかって言うけど
先進国(と今まで言われていた国)に乗り入れなくても
自国と、他の途上国の市場があれば食っていけるんだよなあ
先進国(と今まで言われていた国)に乗り入れなくても
自国と、他の途上国の市場があれば食っていけるんだよなあ
26: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/30(月) 03:54:21.08 ID:eolXJNs60
市場の閉鎖っぷりが半端じゃ無い
なんで中国だけ特別扱いしてやるの?
なんで中国だけ特別扱いしてやるの?
48: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/30(月) 04:19:35.84 ID:ugZrjUmv0
今のところアメリカの空港のが圧倒的に規模がデカイ
でもこれから中国も拡大していくんだろうな
でもこれから中国も拡大していくんだろうな
50: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/30(月) 04:24:27.12 ID:09FYxLto0
夜、flightradar見てても、
https://www.flightradar24.com/34.64,142.17/4
飛んでいるのは中国と韓国のほうが日本より圧倒的に多い。
こりゃ負けてますよ。
https://www.flightradar24.com/34.64,142.17/4
飛んでいるのは中国と韓国のほうが日本より圧倒的に多い。
こりゃ負けてますよ。
51: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/30(月) 04:26:49.06 ID:E53Hw3yb0
>>50
アメリカ上空凄すぎてワロタ
アメリカ上空凄すぎてワロタ
55: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/30(月) 04:31:12.09 ID:P8x9smId0
>>51
そっちは昼間だよ。でも、中国の強さはビックリする。国際線の行き先をチェックしても
中国が多い。
そっちは昼間だよ。でも、中国の強さはビックリする。国際線の行き先をチェックしても
中国が多い。
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