1: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/30(月) 19:43:03.26 ID:CAP_USER9
産経ニュース2017.10.30 19:31更新
http://www.sankei.com/economy/news/171030/ecn1710300025-n1.html
米大手のデルタ航空が、日米を結ぶ路線でジャンボ機(ボーイング747)を引退させることになり、最終便となるデトロイト行きが30日、成田空港を出発し、関係者らが手を振って見送った。日米路線の旅客便で、ジャンボ機の定期運航が完全に終わる。
デルタ全体でもジャンボ機は年内に引退する予定。今後、成田-デトロイト線はエアバスA350が就航する。
成田空港では式典が開かれ、最終便に乗務する、米国籍のテリー・プレスリー副操縦士は「約30年前、成田発シカゴ行きのジャンボ機で、妻となる客室乗務員の女性と出会い、後に機内で婚約した。妻と最後のフライトに乗ることでき、うれしい」とあいさつ。共に乗務する妻リンダさんと抱き合い、乗客から拍手が起きた。
近年の旅客機はエンジン2基の双発が主力で、4基のジャンボ機は燃費性能で劣り、姿を消しつつある。日航と全日空では既に全機が引退した。
http://www.sankei.com/economy/news/171030/ecn1710300025-n1.html
米大手のデルタ航空が、日米を結ぶ路線でジャンボ機(ボーイング747)を引退させることになり、最終便となるデトロイト行きが30日、成田空港を出発し、関係者らが手を振って見送った。日米路線の旅客便で、ジャンボ機の定期運航が完全に終わる。
デルタ全体でもジャンボ機は年内に引退する予定。今後、成田-デトロイト線はエアバスA350が就航する。
成田空港では式典が開かれ、最終便に乗務する、米国籍のテリー・プレスリー副操縦士は「約30年前、成田発シカゴ行きのジャンボ機で、妻となる客室乗務員の女性と出会い、後に機内で婚約した。妻と最後のフライトに乗ることでき、うれしい」とあいさつ。共に乗務する妻リンダさんと抱き合い、乗客から拍手が起きた。
近年の旅客機はエンジン2基の双発が主力で、4基のジャンボ機は燃費性能で劣り、姿を消しつつある。日航と全日空では既に全機が引退した。
5: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/30(月) 19:45:57.20 ID:giXi+Z2p0
エアーマネジメントの続編は出ねえのかよ
あーあーあーあー、あの頃の光栄は本当に光り輝いていたよな
ウリなんかいまだに仕事がたてこむと、エアーマネジメントの日本のテーマ曲
頭の中にガンガンに流れるからねwww
あーあーあーあー、あの頃の光栄は本当に光り輝いていたよな
ウリなんかいまだに仕事がたてこむと、エアーマネジメントの日本のテーマ曲
頭の中にガンガンに流れるからねwww
35: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/30(月) 21:24:29.11 ID:A3B5tDAO0
>>5
エアマネジメント2ならエミュでできるよ
エアマネジメント2ならエミュでできるよ
7: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/30(月) 19:50:46.55 ID:TwDSBfz/0
え?まだ747なんて飛んでたんか
8: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/30(月) 19:59:55.51 ID:h8oAPKEs0
>>7
ジャンボという愛称がついた747な
新型の747はちゃんといる
ジャンボという愛称がついた747な
新型の747はちゃんといる
65: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/30(月) 23:13:27.53 ID:abp2v7Op0
>>8
新型もなんも747はジャンボな
もう貨物機以外はほとんど引退だ
新型もなんも747はジャンボな
もう貨物機以外はほとんど引退だ
12: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/30(月) 20:04:46.07 ID:agCStI2B0
ルフトの748はなんかちょっと違うんだよな
当然だが、昔風の感じが全くしない
当然だが、昔風の感じが全くしない
20: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/30(月) 20:36:09.60 ID:c0LsB+1M0
>>12
昔と今のエンジン音が全然違うのがデカイかもな
昔と今のエンジン音が全然違うのがデカイかもな
31: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/30(月) 21:14:11.57 ID:l3pFs/qX0
>>20
それと同じ話だろうか、離陸時全開のファントムとイーグルじゃファントムは気違いじみた爆音だったな
いや、イーグルとてめっちゃすごいんだよ?ただファントムはホント気違いじみてたよ、怖かったわ
@小牧のはじっこのスクラップ屋付近
それと同じ話だろうか、離陸時全開のファントムとイーグルじゃファントムは気違いじみた爆音だったな
いや、イーグルとてめっちゃすごいんだよ?ただファントムはホント気違いじみてたよ、怖かったわ
@小牧のはじっこのスクラップ屋付近
14: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/30(月) 20:09:35.02 ID:l4MoR/260
A350に乗ってみたい
17: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/30(月) 20:23:34.58 ID:EDBatZtu0
人類史上で一番安全な大型旅客機が消えた(´・ω・`)
21: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/30(月) 20:36:30.22 ID:UB/QoFRe0
>>17
一番安全か?
B747生産数1500機中55機墜落
B777生産数1500機中3機墜落(機体トラブルでの墜落は無し)
一番安全か?
B747生産数1500機中55機墜落
B777生産数1500機中3機墜落(機体トラブルでの墜落は無し)
18: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/30(月) 20:26:40.46 ID:bksnJ0Fm0
時代の流れじゃ仕方がないけどちょっと寂しい
28: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/30(月) 21:09:43.04 ID:9tbrXcVu0
747は良かったなあ、広くて動きやすかった
30: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/30(月) 21:13:48.29 ID:RLZQnP+K0
5年くらい前にANAのツアーで乗った飛行機がたまたま747ポケモンジェットだったなあw
あれが最後だわ。もう747に乗る機会は多分ないな。
あれが最後だわ。もう747に乗る機会は多分ないな。
81: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/31(火) 04:48:05.68 ID:tyXXTSaL0
>>30
中華航空がハワイ線で現役では?
中華航空がハワイ線で現役では?
37: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/30(月) 21:25:29.51 ID:Wemr38aW0
4発はもうダメだね。A380も引退早いぞ。
48: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/30(月) 21:57:09.01 ID:W+/apdFQ0
>>37
まぁANAが導入したところでスカイマークじゃないから高い運賃で乗客のメリットが皆無だな
たしか成田ハワイ便を予定しているらしいが需要は微妙だね
外国のA380には個室やシャワーがあるらしいが別に必要ないと言われたらおしまいな設備だから
まぁANAが導入したところでスカイマークじゃないから高い運賃で乗客のメリットが皆無だな
たしか成田ハワイ便を予定しているらしいが需要は微妙だね
外国のA380には個室やシャワーがあるらしいが別に必要ないと言われたらおしまいな設備だから
57: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/30(月) 22:41:06.02 ID:OI/CfL6K0
>>48
広めの座席があれば個室は要らないし、
シャワーもラウンジで浴びた方がすっきりするだろうね。
広めの座席があれば個室は要らないし、
シャワーもラウンジで浴びた方がすっきりするだろうね。
50: 名無しさん@お腹いっぱい 2017/10/30(月) 22:19:31.92 ID:RLZQnP+K0
>>37
4発がダメなわけじゃないだろ、747は機体が設計が古くて燃費が悪いから
退役させてるだけで。仮に双発でも多分引退に追い込まれてる。
A380は双発で飛ばせるお化けエンジンが存在したらおそらく双発になってる。
何発かは機体のサイズと開発当時のエンジン技術で決まるわけで。
4発がダメなわけじゃないだろ、747は機体が設計が古くて燃費が悪いから
退役させてるだけで。仮に双発でも多分引退に追い込まれてる。
A380は双発で飛ばせるお化けエンジンが存在したらおそらく双発になってる。
何発かは機体のサイズと開発当時のエンジン技術で決まるわけで。
0 件のコメント :
コメントを投稿